9999年01月01日

とっぷぺーじ

合気道小屋の観察日記!

小屋の住人たち
 ⇒ http://orenji.seesaa.net/article/21228956.html
060723%5f1551%5f01001.jpg
posted by 黒幕 at 00:00| Comment(32) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

妄想ふっちーの堪能な英語

 ニュージーランド人ポーさんが入会しました!!

ふっちー「ポーさん、来ましたか?」
 しーた「はい、来ましたよ。あの人と仲良くなって下さい」
 ふっちー「……?」
 しーた「活きのいい学生さん、入会させてもらいましょう」
 ふっちー「何事です?」
 しーた「あの人、大学で英語の講師やってるんですよ」
 ふっちー「えぇぇ!そ、それは幸せな職場!!」
 しーた「そーなんですか?」
 ふっちー「もー英語ばんばん話しますよ。ぎぶみー、わいふ!」
 しーた「………」←さすがに絶句した(笑)
 ふっちー「ぎぶみー、わいふ!めりー、めりー!!」
 しーた「白い視線来ますよ……」
 ふっちー「痛い視線来そうですね。ポーさん、痛い、痛い……って」
 しーた「見ないで!ってなりますね」


 痛い人だなぁ……
posted by 黒幕 at 23:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妄想ふっちーの堪能な英語

 ニュージーランド人ポーさんが入会しました!!

ふっちー「ポーさん、来ましたか?」
 しーた「はい、来ましたよ。あの人と仲良くなって下さい」
 ふっちー「……?」
 しーた「活きのいい学生さん、入会させてもらいましょう」
 ふっちー「何事です?」
 しーた「あの人、大学で英語の講師やってるんですよ」
 ふっちー「えぇぇ!そ、それは幸せな職場!!」
 しーた「そーなんですか?」
 ふっちー「もー英語ばんばん話しますよ。ぎぶみー、わいふ!」
 しーた「………」←さすがに絶句した(笑)
 ふっちー「ぎぶみー、わいふ!めりー、めりー!!」
 しーた「白い視線来ますよ……」
 ふっちー「痛い視線来そうですね。ポーさん、痛い、痛い……って」
 しーた「見ないで!ってなりますね」


 痛い人だなぁ……
posted by 黒幕 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むっかしぃむっかしぃ浦島わぁ♪

 いや……マイクがね……。
 先生が昨日、ジムで下半身を徹底したとかで(160Kg担いでスクワットとか、カールとか……)、今日は筋肉痛。
 寝技でマイクと。
 マイクの上にがっしりと乗りあげた!
 先生「くぅぅ、痛い痛い」
 しーた「ひでぇ、マイク。お年寄りをいじめてんのか!!」
 マイク「いじめてる…って、この状況見て下さいよ!!」
 あえて見ない(笑)
 先生「そうだぞマイク。年寄りは大切にしなさい、って習っただろ(笑)」
 マイク「だから状況見て下さいよ!!」
 まぁ、先生がマイクの上に乗って、マウントポジション。そっから抜け出そうと、マイクが必死にもがいてんだけど……
 大磯セレブ「わぁ、マイク先生を竜宮城に連れてくみたい(笑)」
 マイク「ちょっとぉぉぉ!!」


  大磯セレブさん、ナイス!!
posted by 黒幕 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

儚きかな……

 やっと来ました出来ました!!
 何がって、袴ですは・か・ま♪
 いやぁ、今まで使ってた袴、一番頑丈なのを、と言って用意してもらったやつなのですが、先日限度を越えました。
 幾度も繕い、修繕し……それでも大きく裂け、その裂け目を先生が踏み、マイクが踏みそして……シンちゃんが踏んで再生不能に!!
 ぅおらぁ!!シンちゃん!!使いやすくなってたのに!!
 で、この度入荷♪
 先生に何度も「袴どうした!まだ出来ないのか!!」と催促され、白帯していこーかな、とまで思い悩んで(本当か!?)いたのです。


 思えば色々壊してきたもんだ。
 道着は袖口から破れるなど当たり前で、上は4着目、下は6着。
 杖&木刀入れは3袋目。
 黒帯2本目(切れました)。
 木刀は1ヶ月に2本折って、現在3本目。
 んで、袴が3着め……。

 形ある物全て壊れる。
 真理やなぁ……


 今度の袴、どこまでもってくれっかなぁ。


 神奈川県藤沢市
    湘南合気道護身道連盟 http://wiki.livedoor.jp/shonan_aikido/d/FrontPage


   ちなみに、まろ様曰く、人間の値死率100%(笑)。
posted by 黒幕 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

脚受難!



 今日は初心者講習でした。
 ブログを読んで参加してくれたSちゃん、ありがとですm(_ _)m
 しーちゃんの友達ってオチはありましたが(笑)
 楽しんでもらえたでしょーか……。
 う〜ん、大磯セレブさんのボケがもう一つだったか。
 それと、講習会後の、ふっちーさんの悲鳴!!アレ聞かせたかったなぁ〜。アレを聞かずして、湘南合気道護身道連盟ではない!!(笑)

 さてさて、講習会後の出来事なのですが……

 技の稽古で……固めを三角絞め。
 先生と稽古をするふっちーさんなのですが、三角絞めが決まらない……ってか、かけてるのふっちーさんの筈なのに……

 ふっちー「痛っ!!いたたたたいたいいたいいたい!!」
 先生「どうしたふっちー、自由にかけていいんだぞ」
 ふっちーさんの足が先生の首に巻き付いているのだが、なぁんかどう見てもふっちーさんが拷問受けてるようにしか見えない。
 先生「ほら、どうしたどうした(笑)」
 先生がそのままのしかかり、足に肘を落とす!!ふっちーさんの技を抜け、更に膝を内股にぐぅりぐりと……
 ふっちー「のぉぉぉぉぉぉ!!駄目!!ダメ、だめですのぉぉぉぉぉ!!」
 先生「怪我してる指は触ってないだろ。大丈夫だろ」
 ふっちー「ダメ、ダメです!!のぉぉぉぉぉ!!」
 もはや三角絞めじゃなくなってる……
 黒幕「う〜ん、やっぱどこから見ても拷問だよね(笑)」
 ワルだい→コクコクコクと頷く。
 ってか、その傍で大磯セレブさんとしーちゃんが平然と会話。まるでそこの悲鳴が聞こえてない様子。
 黒幕「あの二人すげぇよな。まるでふっちーさんを気にしてない(笑)」
 大磯セレブ「あ……うん、ふっちーさん、すごく喜んでるみたいね(笑)」
 黒幕「大磯セレブさんそれひどい……」
 ふっちー「のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

 黒幕「ふっちーさん、木曜にマイクが同じ技かけられて悲鳴上げてる時、笑ってましたよね」
 先生「ふっちー、気合い足りないぞ。マイクはもっと大きな声出してたぞ(笑)」
 ふっちー「もう笑えません……」
 ほっと息を吐いたふっちーさん、みんなが注目していることに気付き、這うようにしてその場を後退。
 ふっちー「さ、みなさん、稽古してください」


 ふっちーさん……お疲れさまですm(_ _)m



  無論、初心者や級の人はこんな目にはあいません(笑)→http://wiki.livedoor.jp/shonan_aikido/d/FrontPage


  神奈川県藤沢市 藤沢本町済美館
         湘南合気道護身道連盟


posted by 黒幕 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

反省……

  
 まぁ、それなりのことやってるんで、起こり得る事態なんですけど……。
 ふっちーさんを、良くて脱臼、悪くて骨折させてしまいました。
 その場ですぐに骨を接いだんですが……痛そう。
 なのに、ふっちーさんはそのまま稽古続行。
 さすがです。
 精神鍛錬のたまものでしょうか。
 
   ふっちーさん、ごめんね。


 先生「私の内転筋は強いですよ」
 マイク「ドラム缶とか潰しちゃったりして(笑)」
 黒幕「マイク、それ笑えない、笑えないから……」


神奈川県藤沢市 青少年会館 藤沢本町済美館 
             湘南合気道護身道連盟
posted by 黒幕 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

暴言……



 四方投げをきめた後、顔面を踏みつけるようにして首に足を回し、固める。
 先生に技をかけられたふっちーさんの、苦しそうな顏と言ったら……。

 その技を、ふっちーさんと大磯セレブさんが組んだ。

 大磯セレブさんが技を掛け、ふとふっちーさんを見下ろした。
 大磯セレブ「ふっちーさん……顏がかわいそう」
 黒幕「お、大磯セレブさん!!」
 ふっちー「か、かわいそうって、どーゆーことですか……」
 ワルだい「暴言だ(笑)」
   いやまったく



  4月29日、5月3日、初心者無料講習。5月6日、武道開放を行います。詳しくはこちら→http://wiki.livedoor.jp/shonan_aikido/d/FrontPage


  神奈川県藤沢市 藤沢本町済美館&青少年会館
    湘南合気道護身道連盟
posted by 黒幕 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ふっちー応援歌

  ふっちー受難!!(いつものことか……)


 筋肉トレで、腕立て伏せではとんでもないポテンシャルを見せるふっちーだが、スクワット、腹筋、首などが弱い……。
 しかも、技の稽古では、技がきまらない……。

 先生「ふっちーは合気道が下手だから可愛いな(笑)」
 いや、ここ合気道の道場ですから!!
 しかもその後……
 先生「ふっちは腕以外は全然ダメだな(笑)」
 ぐさりと一言!!
 まぁ、バランス悪いですね( ̄ .  ̄)


 その後、ちょっとした体重談義に。しーちゃんや大磯セレブさんの体重に話が及んだ時……
 先生「しかし、あんまり言っちゃいけないんですよね。セクハラになりますからね。怖いもんです(笑)」
 黒幕「あっ、そーするとさっきの……ふっちーは腕以外は全然ダメだな、もセクハラになるのでは!?」
 トミさん「そーいえば!!(笑)」
 先生「そうか、そうなるな(笑)」
 ふっちー「そうです!!」

  大磯セレブさんの素晴らしい話題があるのですが……脚力はワルだいより強くて、首はふっちーさんより強い大磯セレブさんからきつく口止されてるので、怖いから掲載しないようにします。
 ジャーナリズムの敗北は残念でなりません(笑)


  4月に合気道初心者無料講習開催!!→http://wiki.livedoor.jp/shonan_aikido/d/FrontPage


   神奈川県藤沢市 藤沢本町済美館
          湘南合気道護身道連盟

posted by 黒幕 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

畳祭り

 足で畳を何枚持ち上げられるか……これは武道に携わる者にとっては永遠のテーマのような物ではないだろうか。(いやいやいや、おかしいから)

 さぁ、やって来ました畳祭り!!
 土台を組み、準備万端畳を積み上げる。
 記録としては……ふっちーさん12枚、黒幕14枚、先生15枚……。
 他?
 ここが壮絶だった。
 ワルダイとホリさんと大磯セレブさんが熾烈な争いを繰り広げた。
 9枚を積み上げ、大磯セレブさんがセット。グイと持ち上げる!!
 ホリさんは……絶叫の末、これが持ち上がらない!!
 先生「大磯セレブすげぇな。男にも持ち上がらないのに(笑)」
 大磯セレブ「いやぁ!!」
 ふっちー「土曜日(別の日の稽古)の話題は決まりましたね」
 大磯セレブ「やめてぇ。人間扱いされなくなる〜」
 黒幕「ちょっと、ボクらのことさんざん言っといてそれはないでしょ」
 大磯セレブ「そっちはいーの」←悪魔!!
 ワルダイ「さぁて、意地でも上げたいな」
 大磯セレブ「お願いだからあげてぇ〜」
 ワルダイもセット!!
 しかぁし、足が伸び切らない!!
 先生「どうしたぁ!もうちょっと!!」
 ワルダイ「くぅうぅ!!あがらないぃぃ!!」
 大磯セレブ「いやぁぁぁ!!お願い、上げてぇぇ〜!!」
 ワルダイ「駄目です〜」
 先生「おいおい、女の子に出来て、男が出来ないのか。やっぱり大磯セレブす
げぇんだな」
 ホリさん「土曜日へたなこと言えませんね」
 ふっちー「いや、絶対どっかから漏れますよ(笑)」
  例えばここ?(笑)


    大磯セレブさんの一言 
  体重はヒ、ミ、ツ?


  4月29日に合気道初心者無料講習会あります→http://wiki.livedoor.jp/shonan_aikido/d/FrontPage



  神奈川県藤沢市 藤沢本町済美館
         湘南合気道護身道連盟

  無念のふっちーさん
070408_1757〜01.jpg


  持ち上げる大磯セレブさん
070408_1800〜02.jpg

  断念寸前ワルダイ
070408_1802〜02.jpg

  どうもよく分からない応援の仕方をする大磯セレブさん
070408_1803〜01.jpg
posted by 黒幕 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

