2006年07月23日

初めに

まずは湘南合気道護身道連盟の人物像をまとめてみようかと......

 先生→勿論師範。男性。恐怖の無敵超人。還暦を迎えて、未だ敵なし。冗談が好きで、よく皆を笑わせる。......冗談だと思ったら、本気な時も、ある。

 ヤマさん→参段。男性。等合気道の重鎮。気性は穏やか。飲み会の時には色々なアンケートを投げかける。

 黒幕→弐段。男性。心優しく、超の付く平和主義者。花鳥風月を愛で、犬や猫を見ると手を出さずにはいられない。人を痛めつけることに心を痛める(自称)。......最近心がやけに痛いのは気のせい。

 おふくろさん→初段。女性。頼れる母親のような存在。時として技に関する冷静な意見が耳に痛くあります。

 ヤスさん→初段。男性。JR職員。長年連れ添った煙草と遂に決別!現在禁煙日数カウントダウン中。......カウント入れてる内は決別じゃないか。
 
 トミさん→初段。男性。技は切れるのに、何故ダジャレがキレない。そーいやぁ最近聞かないなぁ。夏にはピッタリなんだけど......

 シンちゃん→初段。男性。カッコいい社会人を目指す、社会人2年生。帰宅後のビールだけは社会人として一人前?
 
 ふっちー→初段。男性。一番の人気者。以前はタップレスマンの名を欲しいままにしたが、連続タップを機にマントを脱ぐ。話題に欠かない逸材。本人は、極悪を目指すのだが......。犬のさくらを溺愛。

 ナベさん→壱級。男性。体調を崩し、稽古もペースダウン。しかし、武術に関する鋭い視線と、殺人的突っ込みは今も健在。

 大磯セレブ→壱級。女性。初代天然さん。忘れ物があったら、まずこの人へ。ころころと微笑みながらの毒舌は最近パワーアップ。あれも天然?
 
 Uくん→弐級。男性。自称どちらかと言えばM。体格に恵まれ、寝技は有利。あの足で三角絞めはやられたくないなぁ.......

 マイク→弐級。男性。滑る男。そして喜びの声を上げる男。本人は悲鳴と言うが......そんな筈ないだろぉ。

 ほっつぁん→四級。男性。変なおじさん。この小屋で一番のパワー。マイクがお気に入り。

 むっちゃん→四級。女性。細腕の負けず嫌い。大磯セレブに次ぐ存在。時々ふっちーを突き刺す毒舌は背筋を冷やす。

 たんちゃん→四級。女性。蹴りを主体にする攻撃を得意とする。(......合気道だよねぇ?)辛辣な一言は、周囲を明るくする?

 りっちゃん→五級。女性。有段者泣かせの関節を持つ女!だいたいあの手首の柔らかさは反則!!弐教(手首を極める技)がかからん......。屈託のない表情で「きいてますよ」はむしろトドメ。

 ホリさん→五級。男性。無口ながらも、結構豪快な人。疲れた振りして小屋の端でしゃがみ込む姿が印象的。......振り、だと思う。

 座敷童→無級。女性。当小屋最年長の武道家。妖怪占いで『座敷童』が出たそうですが、それ、ハマり過ぎですから。

 リッキー→無級。男性。いつも笑みを絶やさないナイスな人。微笑みながら過酷な状況を克服する。

 しーちゃん→少年部、六級。女性。現天然クイーン。口癖は「くぁぁぁ」と「眠い......」。極度の方向音痴のため、今は首から下げる猫ちゃんに小屋まて連れてきてもらっている。

 わるだい→初段。男性。当小屋の客分。以前この小屋の四級だったが、大学の関係で十和田へ。その道場で初段を取得。すっかり技に十和田の訛りが......
posted by 黒幕 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

