2007年02月08日

いや、そこで正座しても……

 相変わらずとゆーか……

 スパーリングから始まり、ふっちーさんとFight!!
 オープンフィンガーグローブによる、総合ルール(なのに蹴りは禁止……って納得いかん!!)
 中々うまく立ち回るふっちーさん。腰にクリンチしてきたところを、腕を返して投げ飛ばす。そして、そのまま背中へ……
 即座に左腕を首へ回す。手応えあり♪
 回した左手を右手にクラッチし、右手はそのまま後頭部をロック!!
 そう、スリーパーホールドだ。
 程なくふっちーさんが僕の腕を叩く。
 ……あれ、これって?
 長らくふっちーさんからは忘れていたタップ?
 黒幕「……何かの冗談ですか?」
 ふっちー「駄目です。もう完璧に入ってました……」
 黒幕「う〜ん、もういいや。満足。タップレスマンからタップ貰いましたからね。寝技で負けちゃってもいいです(笑)」
 ふっちー「あの……すいません?」



 純粋に寝技になると、やっぱりタップレスマン。
 ギロチンチョークを決めようと、胴をクラッチして肋骨回り絞めながらチョークやろうと、なぁんでかタップしない。
 こちらがガードポジション(下)から胴&チョークを掛けていると……
 ふっちー「ぐはぁぁぁ!!し、死ぬ〜」
 息継ぎの瞬間、息を吐いた隙を突いて更にもう一度!!
 ふっちー「がはぁぁぁ!!お、鬼ぃ〜!!」
 節分は終わった筈なんですが……
 黒幕「だから、タップすりゃいーじゃないですか」
 ところがふっちー、目を反らす。ほーら、タップする気なし。
 仕方ないからそのまま絞め!!
 ふっちー「ぐはぁぁぁ!!鬼〜!!」
 黒幕「だったらタップしましょーよ、ぽんぽんって」
 と、不意に足が緩む。
 ふっちーさんが必死と脱出。
 ふっちー「あ、あ、あ、ありがとうございます」
 黒幕「しょーがないなぁ」
 もう出血大サービス。
 僕はほいっと寝転がり、ふっちーさんに隙を見せる。……が!!
 ふっちーさんはその場に正座をして動こうとしない。戦意なし!!
 黒幕「ふっちーさん!!」
 マイク「そ、それはないっすよ!!」
 りっちゃん「ふっちーさん……」
 ふっちー「だって……」

 僕は本気で苦しめるつもりないですって。


 3月初心者無料講習開催!!→http://wiki.livedoor.jp/shonan_aikido/d/FrontPage


  神奈川県藤沢市 青少年会館
       湘南合気道護身道連盟

posted by 黒幕 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。