2007年02月18日

健忘大臣

 大磯セレブが征く!!

 うちの合気道Tシャツ製作決定!!
 先生デザインのナイスなTシャツ。
 製作の肝心な部分を大磯セレブさんが担う。
 まだ大磯セレブさんの来ないうち、計画内容をふっちーさんに語っていた。
 黒幕「あとは、大磯セレブさんが来た時詳しくお話しします」
 ふっちー「……大磯セレブさん、来るんでしょうか」←先週、大磯セレブさんは稽古時間を間違えた(-"-;)
 黒幕「来る……と思いますよ。それより、Tシャツ?何それ、とか言われたら怖いです(笑)」
 ふっちー「どっちも可能性ありますね……」

 でも大磯セレブさん登場!!
 と思ったら、話しかけるより早く道場の受付へ……
 大磯セレブ「あの、すいません……忘れ物で手帳ありませんでしたか?」

 さすがです……ってか、残念ながら手帳は見付かりませんでした。
 誰か大磯セレブさんの手帳シリマセンカ?


 弐教の固めを足できめる。
 大磯セレブさんはふっちーさんとだ。
 先生監修の下、大磯セレブさんが技をきめる。
 ふっちーさん、勢い良くタップする。
 すると暫く大磯セレブさんは固まった。
 そして一言……
 大磯セレブ「なんか、ふっちーさんにタップしてもらうと嬉しいですね」
 先生「おいふっちー、言われてるぞ!!(笑)」

 続いてシンちゃんと弐教。
 シンちゃんが大磯セレブさんの手首に取り付き、うんしょと掛けるのだが、大磯セレブさんはにこにこと動じない。
 いや、嬉しそうだ。
 先生「おいシン、きいてないぞ。大磯セレブ喜ばせてどうする(笑)」

 結局かからない……

 先生「今日はふっちーとシンで、すっかり大磯セレブ喜ばせちまったな(笑)」
 ナベさん「うちの合気道は黒帯はいじめていいことになってますからね(笑)」
 先生「いやいや、茶帯にかからないようじゃ駄目ですよ。これは黒帯没収ですかね(笑)」
 いや笑いごとじゃ……
 黒幕「ふっちーさん、いじめられるのと黒帯没収なら、やっぱりいじめられる方がいいですよね」
 ふっちー「いえ……家に白帯ありますから。責任は取ります」
 黒幕「やめて下さいよ、その白帯を家の梁に通したりするの」

 それより腕研こうよ……

  Tシャツ余話
 男はLサイズを選ぶ中、筋肉質なふっちーさんは頑としてMサイズを主張。
 黒幕「どうしてもMですか?」
 ふっちー「はい、ワタシはMで」
 シンちゃん「ピチT狙いですね」
 黒幕「それならむしろSでしょう」
 ふっちー「いえ、ワタシはMです。産まれながらのMなんです」
 トミさん「やっぱりSは黒幕でしょ(笑)」
 黒幕「待って。俺はL。世を忍ぶ仮の姿ってもんがある」
 トミさん「で、ふっちーさんはどうしてもMなんですね」
 ふっちー「はい、Mで」
 やっぱりマゾの人なんだなぁ……


  3月に初心者無料講習会を開催します。詳しくはこちら→http://wiki.livedoor.jp/shonan_aikido/d/FrontPage


  神奈川県藤沢市 藤沢本町済美館
        湘南合気道護身道連盟

posted by 黒幕 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。