2007年02月25日

危険な謎

  体力測定……

 合気道に限らず、武術に必須なのが下半身の筋力だ。
 そこで、ちょっと悪のりして徹底してしまった……。
 うつ伏せになり、畳の縁に手を引っ掛ける。そして膝を90゜に上げる。もう一人がその足を引っ張るのだ!!
 ハムストリング(大腿二頭筋と半腱半膜様筋)強化である。
 僕はマイクに引っ張ってもらっていたのだが、隣では大磯セレブさんが先生に引っ張ってもらっていた。
 大磯セレブ「いやぁぁあ!!だめぇぇぇぇ!!」
 キンキンの悲鳴が耳に痛い(>_<)
 先生「25、26、27……」
 大磯セレブ「いやぁぁあ!!だめぇぇぇぇ!!無理ぃぃぃぃぃ!!!」
 黒幕「大磯セレブさん!!悲鳴うるさくてマイクのカウント聞こえないですよ!!」
 大磯セレブ「いやぁぁあ!!だめぇぇぇぇ!!無理ぃぃぃぃぃぃぃ!!!」


 で、交代。今度は先生の足を大磯セレブさんが引っ張るのだが……
 逆に大磯セレブさんが体ごと持って行かれていた。
 大磯セレブ「駄目、だめです〜!先生の足、押さえられないです」
 先生「そうだなぁ。私は毎日ゴムバンド重ねて80kgくらいをハムストリングで引っ張ってますからね。大磯セレブ、お前50kgくらいか?」
 大磯セレブ「………………それはナイショ♪」


  危険な謎に近付いてみたい黒幕でした(笑)


  3月青少年会館で、4月済美館で、豪華(?)初心者無料講習会開講!!詳しくはこちらまで→http://wiki.livedoor.jp/shonan_aikido/d/FrontPage


  神奈川県藤沢市 青少年会館&藤沢本町済美館
              湘南合気道護身道連盟

posted by 黒幕 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

