2007年04月29日

脚受難!



 今日は初心者講習でした。
 ブログを読んで参加してくれたSちゃん、ありがとですm(_ _)m
 しーちゃんの友達ってオチはありましたが(笑)
 楽しんでもらえたでしょーか……。
 う〜ん、大磯セレブさんのボケがもう一つだったか。
 それと、講習会後の、ふっちーさんの悲鳴!!アレ聞かせたかったなぁ〜。アレを聞かずして、湘南合気道護身道連盟ではない!!(笑)

 さてさて、講習会後の出来事なのですが……

 技の稽古で……固めを三角絞め。
 先生と稽古をするふっちーさんなのですが、三角絞めが決まらない……ってか、かけてるのふっちーさんの筈なのに……

 ふっちー「痛っ!!いたたたたいたいいたいいたい!!」
 先生「どうしたふっちー、自由にかけていいんだぞ」
 ふっちーさんの足が先生の首に巻き付いているのだが、なぁんかどう見てもふっちーさんが拷問受けてるようにしか見えない。
 先生「ほら、どうしたどうした(笑)」
 先生がそのままのしかかり、足に肘を落とす!!ふっちーさんの技を抜け、更に膝を内股にぐぅりぐりと……
 ふっちー「のぉぉぉぉぉぉ!!駄目!!ダメ、だめですのぉぉぉぉぉ!!」
 先生「怪我してる指は触ってないだろ。大丈夫だろ」
 ふっちー「ダメ、ダメです!!のぉぉぉぉぉ!!」
 もはや三角絞めじゃなくなってる……
 黒幕「う〜ん、やっぱどこから見ても拷問だよね(笑)」
 ワルだい→コクコクコクと頷く。
 ってか、その傍で大磯セレブさんとしーちゃんが平然と会話。まるでそこの悲鳴が聞こえてない様子。
 黒幕「あの二人すげぇよな。まるでふっちーさんを気にしてない(笑)」
 大磯セレブ「あ……うん、ふっちーさん、すごく喜んでるみたいね(笑)」
 黒幕「大磯セレブさんそれひどい……」
 ふっちー「のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

 黒幕「ふっちーさん、木曜にマイクが同じ技かけられて悲鳴上げてる時、笑ってましたよね」
 先生「ふっちー、気合い足りないぞ。マイクはもっと大きな声出してたぞ(笑)」
 ふっちー「もう笑えません……」
 ほっと息を吐いたふっちーさん、みんなが注目していることに気付き、這うようにしてその場を後退。
 ふっちー「さ、みなさん、稽古してください」


 ふっちーさん……お疲れさまですm(_ _)m



  無論、初心者や級の人はこんな目にはあいません(笑)→http://wiki.livedoor.jp/shonan_aikido/d/FrontPage


  神奈川県藤沢市 藤沢本町済美館
         湘南合気道護身道連盟


posted by 黒幕 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。